コンバンハ!スマイルペイント 川手です!

皆様は、今年の夏はいかがお過ごしでしたか?あまり夏らしさは感じませんでしたが、時たま見せる太陽は、めちゃくちゃ暑かったですよね。。。

これから、暑さも和らぎ、涼しくなります。そして、冬が。。。今年も異常な位寒くなると思うと、早くから、冬服を用意したり、ストーブを用意したり、ホットカーペットを用意したりと、冬を迎える準備が始まりますよね。人ごとじゃないから、私もそろそろしたら、衣替えしないと・・・

そして、ここからが、本題です。

この、寒さの原因・暑さの原因は、地球温暖化が原因と言われていますよね、皆様はお家にどんな対策をしていますか?

先程も、もうした、ストーブをだす・ホットカーペットをだす・冷暖房を使う・たしかに絶対必要です。

でも、使用した分、掛かるのが、電気代・灯油代・・・

しょうがないことなのですが、ここでどう節約するか、体感をするということが、本日のテーマです。

まずは、こちらを拝見してみてください
写真 2017-09-08 22 08 13

夏場に窓から、熱が侵入してくるパーセントが、なんと、71パーセントも!冷房をつけていてもこれだけ熱が侵入してくると・・・イコール電気代がかかるのがわかりますよね・・・

そして、冬場には窓から48パーセント熱が逃げていっています!ここでも、夏場の時と同じことがいえますね・・・

そんな時に、オススメの提案がこちら!
写真 2017-09-08 15 45 34
写真 2017-09-08 19 20 46

ペアサッシ・イン-プラスという商品です。 既存の窓枠につけれて、工事期間も、2日あれば、施工出来ちゃうんです!

これには、4つの性能があり、1つ目が、「断熱性能」・・・一般ガラスの、約三倍!冷暖房費が年間約2万円節約できます!!

2つ目が、「遮熱性能」・・・ 日差しによる熱が一般ガラスの約三倍カットされます!

3つ目が、「結露対策」・・・一般ガラスの場合結露発生が、8度に対して、内窓をつけた場合、マイナス21度まで防ぐことの出来る優れもの!
写真 2017-09-08 20 45 06

4つ目が、「防音対策」・・・これは、内窓をつけて、すぐ実感出来ます! 室内の音を外へ逃がさないメリットもあります。
ペットを飼っている方は、結構気にしてる部分ではないでしょうか?オススメです!

これは、余談なのですが、うるさいと感じる交差点・街の騒音は、約80dBあるみたいです。事務所・図書館などは、40~50dB

なんと、内窓を付けることにより、外の音を40~50dBまで抑えられるんです! 
写真 2017-09-08 20 45 09

そして、外壁・屋根の塗装で遮熱・断熱塗料をもっていくと、、、室内体感温度が2~3度はかわります!!!

これが、対策最強コンビだと、私は考えます。

是非一度、ご相談ください。宜しくお願いいたします。