皆様、こんにちは。 記念すべき初投稿失礼致します。 今回は、玄関ポーチタイル一部の補修工事を承らせて頂きました。工事のきっかけは、「よく子供達が出入りしていて転びそうになるのよ。」と言う事でした。確かに下から高さ30センチもあり、しかも角。これは危ないと判断・・・その他工事も承らせて頂いたので、こちらの工事は『笑顔』でサービスに! とても喜んでいただいて私も嬉しかったです。いつでも、『人を笑顔に」「人に感動を』をモットーに日々精進して参ります。ありがとうございました!

*施工写真・施工説明*

↓↓↓

綺麗に一つだけとれちゃいましたね〜

綺麗に直してみましょう!!!

 

↓↓↓

img_1564まずは、軽く削りを!ボコボコを無くす為、接着性を

あげる為に行います。ホコリが出るので、養生はしっかりと!

img_1566

↓↓↓

その後、コンクリート下地接着剤でしっかり圧着!

(今回は、セメダインの接着剤を使用しましたが、モルタルで圧着する方法もあります。)

img_1568

↓↓↓

十分に乾燥させた後は、目地剤を使い、目地、欠けた

部分に注入していきます。

(冬場は、十分な乾燥時間が取れないので、ホットガンを使い乾燥させていきます。)

img_1569

↓↓↓

目地剤も注入が済み、乾燥させたら、周りのタイルを掃除して完了!

これで、子供の出入りも安心!

img_1570